//SEO管理 METAタグ内埋め込み

10年保障? 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

新着情報

ホーム > 新着情報 > Q&A > 10年保障?

Q&A

10年保障?

保障制度について

塗り替え時の保障についてはかなり難しい部分があります。

塗料によって大体の対応年数は表示されていますが、これは大体の目安であり確約できる事ではありません。

一軒一軒のお宅によりかなり状況は違ってきます。
又一軒のお宅でも面によっては痛みの激しい面もあります。
(湿気の多い面・道路に面してる場所・日当たりなど)

地元で大手の建築業者様から「新築時の塗装を10年保障できるか?」と聞かれ、塗料メーカー・材料屋さんに伺ったところ、「メーカーが保障している部分については保証できますが、半製品に関しては保障できません」との事でした。
塗装に関しては半製品の為保障できないということです。

業者様は別途「10年保障できるか?」と色々な塗料メーカーに問い合わせをしたそうですが、どのメーカーからも確約は取れなかったようです。

これは、場所により日照条件・湿気や廻りの環境がすべて違う為塗料の劣化も一定ではない事や、塗り面の状態が一定ではない事、塗装業者によって違いが出るためではないかと推測されます。

専門の職人が現場を拝見し、材料・塗装方法を決めたのであれば塗装のもちも良いのではないかと思います。

当社ではこういったことを合わせまして保障という事は確約しておりません。
塗料は一年一年劣化していくものなのです。
環境も違います。


ただし、施工ミスによる保障は別です。
施工ミスによる塗膜の剥れ等があった場合は、責任を持って補修させていただきます。
 


施工エリア(湖西市、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市、菊川市)
地元密着だから、気軽にご相談! 外壁・外装の「困った」お助けします!

ドア1枚、看板の塗り替えからでも対応!
雨漏りなどの住宅のお悩みもご相談ください。
浜松市・湖西市・掛川市・袋井市・菊川市・磐田市など、静岡県西部地方を中心に対応しております。

塗装・塗り替え・リフォームのことならご相談ください

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-369-432

受付時間:8:00〜20:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ