//SEO管理 METAタグ内埋め込み

塗り替えの時期は? 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

新着情報

ホーム > 新着情報 > Q&A > 塗り替えの時期は?

Q&A

塗り替えの時期は?

塗料の劣化は必ずしも同じではありません。

工務店さんからこんなお問い合わせがありました。

「1地区で何件も同じ業者が同じ時期に塗り替えをやっているんだけど・・・まだ塗り替えの時期ではないように思うお宅もあるんだけど?」

契約するまでかえらなかった・・・とか
今ならモニター価格で半額にする・・・とか、お客様から伺ったこともあります。

環境によって塗料の劣化は違います。
日当たりの良い家・広い道路に面している家・湿気の多い場所など、いろいろな条件があります。

塗膜のしっかりした所は塗る必要はないと思います。
古い塗膜との密着が悪くなり可能性があります。
当店では痛みのひどくない家(箇所)は塗らないようにしています。
「もう1~2年あるいは2~3年はたってからの方が良いと思います。」と大体の目安をお知らせしています。

足場の関係でどうしても一部だけ塗り残すことが出来ない場合は、古い塗膜をこすり落とし密着をよくしてから塗装するようにしています。

触った時に塗膜が粉になり白く手につくようになったら(チョーキング現象)塗り替え時のサインとお考え下さい。
施工エリア(湖西市、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市、菊川市)
地元密着だから、気軽にご相談! 外壁・外装の「困った」お助けします!

ドア1枚、看板の塗り替えからでも対応!
雨漏りなどの住宅のお悩みもご相談ください。
浜松市・湖西市・掛川市・袋井市・菊川市・磐田市など、静岡県西部地方を中心に対応しております。

塗装・塗り替え・リフォームのことならご相談ください

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-369-432

受付時間:8:00〜20:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ